SSブログ

ガウディタイル [ガウディ割り]

ガウディ割りの必須課題はこちらです。
2004年より、講師養成コースの必須課題です。中級以上で、未履修の方は是非押さえて行きましょう。
中級者:Syoko作。バルセロナのガウディタイルの色も再現


******
(黄緑の細いラインタイル以外の3作品が必須です)
(この写真は、撮影用に、窯出し時の秀作をあわせて撮影しております。
まんなかの必須課題(トルコ柄1)は初級時のMkさん作。初級より完璧です。最近は、この「曲線によるクエルダ」が難しいため、中級以上の課題になっています。
 黄緑の細いラインタイルは、Keikoさん3年生時の別作品の細いタイル。)


*****
初級のカルチャーコースでsyokoさん指導クラスでの作品はこちら。
下、初級時:Junko,Hisako,Yuko, 色が変わるとイメージも違います。

そして、全員が違う区切りで、それぞれに「練習」できる課題です。
****
ガウディ割り未履修になりますが、
初級の技術でもこんなに素敵です。
Tomokoさんの「基本課題」です。
オイルライン用の課題ですが、バックを濃い色にしたいとのことで、
それなら、逆にオイルなしに。
オイルが苦手な方の場合、基礎課題にランクを変えてつくりました。
ネグロマットを強調するため、ガラスのリラ(ライラック)、マットのリラ、ベルデのガラスなど工夫を凝らしました。
tomohira_tori.jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。