SSブログ

スペインタイル幼稚園プロジェクト 山場 [幼稚園プロジェクト2013]

昨年の12月から取り組みの始まった、幼稚園スペインタイルプロジェクト。
いよいよ山場にさしかかりました。(何度目かの山場(笑)

と、今夜遅くまでかかって、枠組みをしていただきました。鉄工所さん、ありがとう。
次は、塗装に入ります(1週間かかるところを2~3日の特急でおねがいしています)。

youtetu00.jpg

まず、子ども絵をタイルにすること。の仕上げ==職人の頭と、バランス感覚の頭。
を使います。

看板部分の発想 これが一番時間がかかった。
実作業いぜんに、何週間も「想像力」を働かせて、「妄想」します。
ひらめき、実践。ひらめき、実践を繰り返し、
大まかな案をつくります。幼稚園ママの考えて下さったコンセプトが助かります。
下絵を、アバウトに書きます。私はこの作業では、使い慣れた木炭で描きます。

youkanban02.jpg

幼稚園ママがデザインして下さった文字をレイアウトします。
さらに、バランスを調整します。

youkanban00.jpg

実作業に入ります。まだ、バランス取り中です。

作業といえども、「妄想」しながら作るので、まだ、まだ、右脳の世界です。

てなわけで、このところ、いつも以上に、テキパキできなかったのでした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。