SSブログ

スペインタイルでアクセサリー。15世紀古典と。 [Toshさん2009]

DSCF6582toshi.jpg

スペインタイルでアクセサリー。15世紀古典タイルを作り、余った土でアクセサリーづくりをして頂きました。
このところ、土にはまっているToshieさん。
特殊な磁器土に、日本の陶芸土とは違った感覚にびっくりです。
なんて、きめの細かい磁器質なんでしょう〜
はい、この白土は、お人形のお顔づくりのための土なんです。
マジョリカの土。きめが細かいです。

涼しいお顔で撮影されておりますが、実は、この作業、圧縮製法と、難易度の高い磁器土使用のため、かなりの重労働。
通常は、1レッスンで1枚圧縮。で、へとへと。
それが、3枚。さらに、圧縮の小物たち。
通常の3倍の量をこなされました。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。