SSブログ

イタリア食材店(モッツアレラの本格派)の看板タイル [店舗看板タイル]

イタリア食材店(モッツアレラの本格派)の看板タイル
先日、FaceBookで見かけたと、お問い合わせいただき、工房まで来て頂いたCiaoMamiさんと、メールでの打ち合わせのあと、今日は素敵な奥様とお二人で打ち合わせに来て頂きました。
美味しいチーズの話が弾んだ工房です。

ciaomami002.jpg

モッツアレラチーズのおいしいお話もたくさんっっ
本格的なモッツアレラは、まだ、ほとんど知られておらず、pocoもスペインで食べてるのと、日本のは違うなあとおもっていたところ、やっぱり。
「本物をお届けします」というキャッチフレーズも浮かび、pocoもイメージがどんどん出てきました。

ciaomami1.jpg

今回も、やったことないカタチに挑戦です。フレームデザインから変えてみます。
看板ですから、文字を大きく見せたい、と、菱形タイルに。うんうん、イタリアのイメージです。

ciaomami003.jpg

ciaomami11.jpg

漢字のネームもたくさんあるけど、似たようなかたちだし。日本語フォントはぱっとしない。お習字の国だからかな。良い字を日常で見慣れているからかな。

nihonngo.jpg

ローマ字フォントもちょっとかたちを変えるとイメージも変わります。

eigo.jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。