SSブログ

オールドブリティッシュ9枚(最後の3) [Aquicさん 2005]

akikoさんのオールドブリティッシュタイル9枚組の最終3枚です。
心斎橋駅ギャラリー出品用作品。の、一部。

DSCF7283aki.jpg

本日の工房、午後より、入れ替わり立ち替わり、作品展展示用の焼き上がりをとりにきてくださっていましたが、最終は、「まえだ」の「どら焼きアイス」とともにやって来て下さったAkikoさん。
9枚の展示。まさかの出来上がり!(笑)

どら焼きアイス、食べちゃった。。
maeda.jpg

リタ ルージルさんの食器と和菓子
rita0702.jpg


ところがなんである、東急ハンズに寄ってから来て頂いたのですが、なかなかフレームが決まりません。
手焼タイルは食器使用はできるけれど(しかも、日本製の食器用釉薬だし)、けど、裏面の処理の凹凸が激しく。。。
工房内の9種類のボンドやらりゃんめんやらで、あーだこうだ。
IKEAのサイトをみたり。

あーだこうだ、と、工房内のお宝フレームを全部出して、あーでもないこうでもない。
じゃあ、木枠の作り方を、、塗り方を、ボンドの種類を。。と、なんとなく不安におもいながらも、まあやってみるかと。
そのときひらめいた!!!
決まったとたんに、新案がば〜〜〜ンと。フリスクしゃーぷんゆああっぷ。です(笑)
ふふふふっっっ。これできまりやね!みなさま、こうご期待を。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

表札(受講者作品)本日の梱包 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。