SSブログ

バルセロナ教室現地ツアーとおまつり [バルセロナでスペインタイル教室]

バルセロナ教室現地ツアーの前半チームは、メルセーのおまつりに重なります。
24日が聖メルセーの日なので、その近くの週末3日間ほどがお祭りで、正確な日程は、いつもぎりぎりです。

どんなにすごいお祭りかといいますと、、、、7月もいろんな場所で何か素晴らしいテアトロなどの芸術がおこなわれていましたが、
このメルセー、バルセロナで一番のお祭りで、ヨーロッパでは有名なので、ドイツやらイギリスからたくさんの観光客がやってきます。
もちろん、スペイン中からも。

伝統的な人間の塔や、
音楽コンサート、
テアトロ
など、
街角に、昼も夜も、しかも無料とあっては、一年分のアートを楽しんじゃいます。

タイルの絵から抜け出したような18世紀のヒガンテス。スペルはgigantesなので、な、なんと、ジャイアンツ。そう、そのむかし、8時だよ全員集合にでていたわね(ちゃうか)

では、お写真、
バルセロナ市役所より。
http://www.bcn.cat/merce/docs/ca/dossier2012-cat.pdf
こちらは、昨年のPDFです。

tradisio.jpg
tradcio2.jpg
musica.jpg
gratuitat.jpg
artisticfestiu.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。