SSブログ

バルセロナのお祭りの情報はなかなか。 [バルセロナでスペインタイル教室]

バルセロナのお祭りの情報は、ほんとに難しい。
昨年の狂喜乱舞なコレは、
DSCF1846merce.jpg

どういう経緯で見れたかと申しますと、

その1週間前、日本から参加のメンバー到着で、いつものように、到着時サグラダファミリアウエルカムパーティと、最終夜のチームで楽しもうと、行ったら、
ライトアップはされず、なにやら練習中。
それから1週間、ずっと、ライトアップはされず、悲しかったのですが、、、
(日本からのメンバーはみんな見れたので良かったですが)
最終チームの方がライトアップ見えてないなと思っとりました。

さて、激しい一週間がすみ、最終日、未だのぼっていなかったサグラダファミリアへのぼられ、、そのときに、ちらっと張り紙があったらしい。
しかし、最終日も、朝からずっと、やり残した観光、サグラダファミリアのぼり、世界遺産オスピタルサンパウツアー、世界遺産パラウデラムシカツアー、そして、ワイン祭りと、気がつけばかなり夜。
市役所広場のショーやカテドラルのコンサートで一踊りし、ゴティコ地区をまわり、カタルーニャ広場での大祭り。と、時計は12時15分前。
あ、、、
行けるかも、と、
サグラダファミリアまでタクシーで。
そしたら、この映像!!!しかも最前列(しか空いてなかった)

まだ、この時点では、バルセロナ住民にも情報は伝わっていなかった。
朝のサグラダファミリアのぼりのときに、発見して来て下さった、張り出しの紙の情報で!なんという偶然!!

これが、前夜祭でした。

次の朝、バルセロナのテレビで放送され、お祭りの3日間、とてもとても膨大な人で、ワタシとMotokoさんは窒息しそうになりながら、かろうじて角から見るという状態でした。

今年もサグラダファミリアで行われるかは不明。
今度はどこでやら????

昨年見逃したのは、
モンジュークの噴水ショーや、
通常のトラディッションのお祭り(時間が全くわからず)
macba現代美術館周辺のフィエスタまでも足が動かず(笑)

かわりに、シウタデラのコンサートやテアトロ、ダンスを堪能できましたが。
さて、今年はどう動きましょうかねえ〜


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。