SSブログ

イタリアマジョリカ植木鉢 [KaoR植木鉢]

イタリアのマジョリカのテクニックで、植木鉢を作り続けるKaoruさん。
工房では、コース内容とは離れるため、先に、「卒業後の自由制作コース」を取って頂き、ベースの研究と修正を行います。時間のかかる制作は、ご自宅でできるようになりました。 最初、単に花の絵を描きたいという想いから。そこで初めてみたご自宅制作は、施釉(釉がけ)が難しいのですが、1年間のタイルご自宅制作をすませ、植木鉢は、それ以前の1年間を工房で、3年かけての、植木鉢ご自宅制作へ発展しました。
現在は、販売に向けて、さらに加速度アップのKaoruさんです。

そこには、フラワーアレンジ歴15年(フラワーアレンジ教室も)、探しても、良い植木鉢がない。イタリア輸入のマジョリカ植木鉢も、もうひとつ。というわけで、ないなら、自分で作りたい。との気持ちから。
ところが、先日(スペイン制作の前)に、立ち寄った北海道(富良野かな?)で、花の話が持ち上がり、富良野ガーデン(?)で、販売してほしいとの要望があったそうです。 
ご自分の絵を、植木鉢で完成させたい。 苦難の道は続きます。(土から作る正攻法で行えば作れるのですが、そうではなく、市販のイタリア製植木鉢でチャレンジしたい!)

DSCF7940kao.jpg

DSCF7940hachi.jpg

DSCF7284kao.jpg

DSCF7285kao.jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。