SSブログ

スペインタイル工房風景 [工房風景]

pocoApocoスペインタイル工房は、大阪心斎橋から東へ、南船場。4丁目や3丁目の華やかな街からちょっと東へ。長堀橋駅徒歩3分。東急ハンズから徒歩5分にあります。 南船場二丁目。堺筋がちかいです。
DSCF5145ciao.jpg

制作帰りCiaoシリーズ。

DSCF5147ciao.jpg

工房の中は、どんな構造?

DSCF5130taller.jpg

DSCF5129taller.jpg

DSCF5128taller.jpg

何やら、タイルの色で盛り上がっておりますっ
タイル大好きな「作者」たち。
それがスペインタイル教室pocoApocoです。
最近、思うんです。
「スペインタイル教室」???
う〜ん。
これは、もしや、最近のアートシーンでいうところの、「コミュニケーションアート」なのではないかしら。
もはや、「コミュニケーションアート」となっている。工房全体です。
「生徒さん」ではなく、もともとが「受講者」。わたしは「生徒さん」という言葉が嫌いなので。だから「先生」って言う言葉もきらいです。だって、歳を感じちゃう〜(笑)。
いいんじゃないかな。コミュニケーションアート。ちいちゃい工房(窯もあるのよ)で、たくさんのエネルギー。
みなさんの「作品」も、「生きざま」(ライフスタイル)も。刺激いっぱいで、何かパワーを感じる最近のpocoApocoでした。南船場パワースポットより。 Ciao!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。