SSブログ

スペインタイル自由制作 [Hisaさん]

Hisaさんの作品です。
いろんな色を使って。
オスマントルコの勢力範囲を彷彿させるような古典で、hisaさんのご自身のデザイン。古典が新しい。(斬新かつ上品な仕上がり)

釉は色によって、性質が異なります。
色の表情とデザインが合わさって素敵な作品に焼き上がりました。

IMG_4345hisa.jpg

IMG_4349hisa.jpg

IMG_4338hisa.jpg

IMG_4340hisa.jpg

小さいタイルをマケットとして制作しますが、
今回はマケットは作らず(課題でチューリップや、フレーム角を履修されていましたので)
小さいタイルも作品に仕上げて頂きました。
クエルダの曲線(課題で良く行っている)によるアクセントも効いています。
また、大きな面積の主人公の鳥、きれいなガラス質のコバルトが表現されました。pocoのコバルトは何種類かありますが、ガラス質の強いも色むらが出やすい色程、しっかりとのせると輝きが美しいです。

これらの茶色タイルを一年かけて実験され、次の大きな作品への「全体のマケット」となります(マケット=習作)

尚、pocoApocoでは、白い磁器質タイルを主に使っているため、茶色自由制作は釉薬の特製が解った卒業生の自由制作です。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。