SSブログ

クエルダセカコンピンセル [スペインタイル]


現在マドリー在のmayuさんの作品。
これが、pocoApocoRicaの日本で初個展時に画廊で2週間ワークショプを行ったときの
作品の一つです。なんと、1週間、車で2時間かけて通ってくれて毎日毎日制作。
ついに20cmのタイルが仕上がりました。
膨大な時間と労力で作り上げた一品です!!
Mayuさんが、イギリス留学中に見つけた美術館での絵はがきをクエルダセカ化に挑戦!
Mayuさんとは、さかのぼる事さらに3年、私が初めてバレンシアに住み始めた頃、
彼女はマドリーの学生で、夏の間だけバレンシアにバカンスがてら語学研修にきていたの。
ちょうど、入れ替わりだったので、その部屋がそのさき半年開く事になっていたので
(部屋は、中世の馬車の入る入り口。そう、馬車の横の使用人の家だった一階にして2階建てというオシャレ〜〜なお部屋。きっかけはその横に日本人画家のたまごが住んでいて、、元は、ガリシアからデザインの学校に通っていた女の子で、彼女はさらにイギリスに渡り文通は続き、、、ああ、さらにさらに、、、、とまらなくなりそうなので、この辺りで、、)ちなみに、スペインでは部屋選びは大変です。下手したら家なき子になる怖さも充分にあります。気合いを入れて部屋探しをして下さいね!!(pocoはバレンシア1年の間に4回引っ越しました。バルセロナでは3回。部屋探しにおいては、当時の日本人でもトップクラスの素敵な場所をゲットできたのには、それなりの労力が、、合掌。。もう無理です〜〜/)
というわけで、知り合ったあと、つらい事の多かったバレンシアでたまに日本語をききたいな〜と思った頃に、マドリー組の3人が交代で心配してくれながら電話くれていたの。。
ずっと年下の彼女ですが、ホントに頼りになりました〜
と、、その彼女、一度日本に戻り仕事をしていたら、そのつてで、今度はまたマドリーの語学学校に勤める事になり、ついには、その学校の経理を担当!すごい、、、それから4年、まだ、一度も里帰りしていませんわ。
mayuちゃん元気かな〜
また、マドリーで会いましょうね〜ciao


nice!(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

マジョリカ基本クエルダセカ2001 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。