SSブログ

毎日文化センタースペインタイル作品 [どうぶつ、イラストタイル]

毎日文化センターの課題集です
木製の箱にのせると立派なしあがりに。
sigekoさん毎日文化センター受講3年目

ピンクの部分に、ソブレクビエルタでカルミンを、
羽の部分の色出し。羽の部分にイタリア、ファエンツアのビアンコを
加えるといった指導になるのかとも思いますが。
時間の短いカルチャースクール制作者としては
ブラボーな出来上がりです。特に、歯の部分など、細部まできちんとできてきます。
カルチャーの場合、デザイン起こしの時点での指導が行き渡らないのですが、今後も古典を中心にクエルダ化する制作を継続。
バランス良くし上がって行きます。
地中海の古典は「かわいい」ものも多いです。

こちらは、毎日文化センター受講2年目のみなさんの作品です。
古典を参考に、オリジナルマジョリカ焼き風にフレンチアンティークとクエルダセカとを合わせ、移動教室でも顔料の動きの少ない方法です。ただし、本来のマジョリカより柔らかい印象に焼き上がりますが、それも、いい感じですね。4枚あわせるとミニテーブルになりました。
コバルト意外は全てクエルダセカの材料で発色。難しいとはおもいますが、仕上がりは、
マドリー近郊、「トレド焼き」の風合いも出ています。

デルフトの遊びは毎日文化センターの課題です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。