SSブログ

スペインタイル初心者表札deito [スペインタイル表札]



受講歴4時間ほど、、、プロの陶芸家(ricaとMakiの先輩)による一日制作
スペインタイル一日ワークショップで
制作された「泥徒陶芸教室(大阪府)」さんの表札です。

三田市でプロの陶芸家が集まって、作品を「売り切る」というキョーレツな催しがあり、当時、potieのMakiさんは、京都のギャラリーマロニエで個展をし、その経緯で、画商さん(陶器だからなんていうんだろう)がつき、全国の百貨店に7年ほど卸していました。そのハンパものを売り切る陶器市。私も、今のmakiさんの工房で教室を開始していたので、一緒にタイル売り切りに参加。百貨店のギャラリーでもワークショップをやっていたぐらいなので、青空作家陶器市でもワークショップを開催!!
さて、その時の作品が上記の表札です。青空一日ワークショップで、こんなに可愛いクエルダセカの表札。。。
それから数年。3日ほど前、道に迷って、偶然見つけたのが「泥徒陶芸教室」だった!
今年の春に、箕面で個展されたいた時にだいたいの場所はお聞きしていたのですが。。
ワークショップから〜年、、はりつけて下さっていたのね〜!うれしい〜
玄関で叫んだのですが、お留守で、残念でした。。今度は連絡してからおじゃまいたします〜
一戸建てのかわいい出窓の白いお家が全部陶芸教室!夢のようで、すってき〜でした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。