SSブログ

子どもスペインタイル講座 [子どもタイル教室]


子どもスペインタイル講座(大人もOK)の窯出しです。
子どもタイル教室は、いつもと同様「図工」の時間に早変わりです。
ガリガリ君から始まって、絵画指導。
これから額に入れてもっと雰囲気が変わります。
伊丹市立工芸センターのワークショプ作品。
去る8月2(木) 出来上がりサイズ10X10,10X15cm タイルサイズ7.5cmX7.5cm 
参加費(材料など全て込み)1,500円です。(伊丹市立工芸センターthe museum of art and craft のみの設定です。)
子ども制作の場合、ぷっくり感は通常より低く制作し、色出しのみを目標とする、施行にも可能なフレンチアンティークの技法で行いました。

図工的スペインタイル《子どもの絵画de スペインタイル》通常のレッスンではなく、スペインタイル陶芸の色を楽しみます。ワークショップ形式。pocoがパンダタイルを作ってみせて、えっへん!!次に、ガリガリくんを行い、すべすべくんに仕上げ、ちょっと練習をして、ワーイと作りました。
フレームに入れたり、別売の箱にいれて、夏休みの宿題完成だ!今年の伊丹地区の小学校の壁にはたくさんのスペインタイルで彩られることでしょう〜楽しみ〜〜


たこさんタイルは、工房受講生のhiromu君。
いつもいい味出ていますね。こちらのサイズは15cm角。
なになに?私(poco)の作品みたいでしょ〜


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。