SSブログ

順慶ビルにお引っ越し [日々つれづれ]

EstoyMovirizado.pocoApocoまちに出る!引っ越します
>>>>大阪市中央区南船場2丁目2-28 順慶ビル2F
mapapoco2.jpg

と、お引っ越し準備もしなあかんのに、
それより、先にやらなければならない事が山積みです。まずは、makiさんに特訓してもらって、食器作り。
6759.jpg
この数日かけて(トータル3週間だ。。)石膏出し。泥しょう鋳込みというものです。これにマイセラ泥しょうを流し込み、お引っ越し先の初窯に入れる予定でしたが、絶対に間に合わないことに気がつきました。
〜pocoは「スペインの留学時代の第一の専門課程は巨大なでいしょう鋳込み石膏抜き」だった(一人では持てない重さの巨大なもの)なくせに、だめ。makiさんは、「しごと」で「食器用」に大量に原型を作った陶芸家。その数や、おどろく程。やっぱりガッコーで習うより、プロ仕込みの裏技を伝授してもらってようやく。。

そのよこで、potie-makiは、懐かしの金彩、銀彩、ラスター彩を取り出して、金に決定!
maki6745.jpg 
この焦げ茶が金色になるんだよ。、、懐かしい香り、、、
この急須たち。全部かたちも違って、絵柄もちがうの。

poco-ricaも、日本の美大生だったころ、ラスター彩好きで、使ってたのだけれど、、(スペインのラスター彩の使い方ではなく、一つの色として制作に使うのが流行っていた1980年代のニッポン陶彫、、)なつかしい〜〜
6750.jpg
学生時代に愛用していたシリーズの金銀ラスター。写真はmakisanのお手持ち。京都の五条坂で売っていたけれどpocoには手が出なかった憧れの金。

そういえば、バルセロナからパリに滞在していたとき、そこの友人も絵つけ師で、パリで買う方が安いのかと、日本までわざわざ電話して値段を聞いたわ。、、 

と、、とりあえず、お引っ越しです。
本日お電話を頂いた、岡山から高速道路に乗って行きますと、連絡下さった方、すみませんっっ。引っ越します。
有料駐車場になってしまいますが、少し歩きますが、長堀地下の駐車場が終日でお得かも。
http://times-info.net/map/search.php?map1=27&map2=27127&scl=&pg=30&lk=0
スクロールで南(下)に下げて東急ハンズを探して下さい。長堀橋駅の近くです。
駅と駅の間は徒歩で10分程度ですので、少し歩けば、安くて終日駐車できる場所がありそうです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。