SSブログ

東京では松屋銀座 7階アートスポット [日々つれづれ]

3177996
バレンシア仲間のyuriちゃんからDMが届きました。
東京では松屋銀座 7階アートスポット
西村百合 作陶展 9月16日(水)ー22日(休・火)
NISHIMURA YURI EXHIBITION 2009
http://www.matsuya.com/ginza/art/index.html#03
http://www.matsuya.com/ginza/evcal/
今年も100点作品。すごい
関東の方は、yuriさんに会いにいって作品買ってきてね!
ゆりちゃんは、pocoと同時期にバレンシア、マニセス陶芸学校(公立)で制作していた陶芸家。
留学前から陶芸作家だった。当然、ダントツで、当時バレンシアではギャラリーで陶器は展示させてもらえなかったのに(バルセロナはイケタ)。とっても苦労して、マニセスの学内「初」の展示会を開催し、そこにはバレンシアだったか、マニセス市だったのバックアップで日本では考えられない立派なリーフレットを市か県が作った、、というつわもの。もちろん、現地でも作品はよく売れた。
pocoはとってもとってもお世話になりました(何度も言うが、pocoよりずいぶ〜〜ん若い、かわいい子)マニセスでの陶器やさんからの就職口を蹴って、日本に戻り、作陶を続けています。毎年、東京の百貨店で展示会を帰国後から開催。陶芸で「食って」ます!!
pocoもがんばろ〜。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。