SSブログ

スロースタイルサンデーchizuさんメルシー [日々つれづれ]

先日FMcocoloのスロースタイルサンデーのchizuさんに
展覧会のDMを読んでもらっちゃいました。スペインタイルpocoApocoの長堀橋ギャラリーand Taller(工房)も紹介してくれはった。
pocoの周りはcocoloの視聴率が高くて、聴いていた友人からも連絡がありました。
で、chizuさんのブログにも載せて頂いてるってんで、チェック。
きゃ〜ん、嬉しいです。
cocolo.jpg
ここからchiziさんとこは、
http://fmcocolo-sss.blog.eonet.jp/sss/2009/09/ricas-exposicio.html
猫ちゃんいっぱい、お菓子もいっぱいです。

さてさて、cocoloは、開局から聴いています。(たぶん、初日だったかも??)ぐらいのヒットです。
時は、スペインに行く前。友人と滋賀県立美術館へ向かう、ちょっと手前、名神高速を降りたとたんに入って来た、怪しいラジオ局。
そんな周波数みたこともない!76.5
滋賀県だから(?)もしかしたら、海外からの電波がとんできてるんちゃうか〜?っていいながら、、、確か、ビンチャンインドネシアとか、な〜らんだ〜さ〜らむマレシアとか、そんな感じだったか、、
当時、レゲエ(京都に買い出し)やら、ソカ、ハウス(大阪南に買い出し)やらにあきたらず、手を出していた「ワールドミュージック」。
カリブやら、西アフリカ、、南アフリカ、、、
耳慣れない「おと」を探していた頃だったので、
cocoloはそれからずっとチューニングでした。

スペインから帰国後、先に戻ってはったChizuさんがDJで、めっちゃ面白い現地話やら、、、、レオン在だったということらから、きっと共通の知り合いもいてはるだろうなあ〜と、懐かしくて。
しばらくして、マドリーから「アイドル」がやってきて、chizuさんとアイドルたちが一緒にお土産を買い出しに行ったら、、、「ウォシュレット」抱えて、スペインに戻って行った〜って!!(大笑)
それからそれから、吹田のcafePINOでときどきやってきていたpinoさんのお友達がのチリからのハイメ氏。も、そのあと、cocoloでDJになりはったり、

なんだか、スペインから帰って来てずっと、cocoloのいろんな番組で和ましてもらってきたかんじです。

なんと2001年にもchizuさんに「スペインタイル 陶芸展」のお知らせをしてもらっていました。
あのときは、摂津の工房で、みんなで大騒動して聴いていました。あれから8年かあ、、、う〜ん、、、



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。