SSブログ

バルセロナ楽焼き,その3 [スペインタイルユーチューブ動画]

barcelonaRakuJaponesa3 バルセロナ楽焼き,youtubeその3
3550290
この器は、在バルセロナのスイス人陶芸家氏のろくろびき。
わたしの絵付け
在バルセロナ イタリア人陶芸家リタさんの施釉
という3人のコラボレーションです。
なんともまあ〜シュールでしょ〜

赤いグローブがマルガリータ(蘭)、薄いピンクシャツがマリパウ(カタラン)、話し込んでる画家さん二人が英国。女性は、パリとバルセロナにもアトリエあるって。
土を食べちゃったガラちゃん(スイス)バーベキューしてるのがガラちゃんのパパ(スイス)
リタはがんがんイタリア語で話すし、英人たちは英語だし。もう〜。ガラちゃんだけよねっ、日本語解ってくれたのは。
「何食べてるの〜」ってリタがガラちゃんに言ってるけど、
そのあと、ガラちゃんのママがちゃんとこたえてるんだけれど、聞こえないよねえ。イタリア語とスペイン語って、よくきこえちゃう言語だわ。

エンリケくんはロンドンに10数年ダンサーしてたっていう(西:レオン出身)ふう。。ケイト(英)はロンドンとバルセロナにアトリエ。
はあ〜って、それって、大阪と北海道にアトリエ持ってるって感覚よねえ〜ああヨーロッパっっ。
ちなみに教えてくれたリタは、ちゃんと「スペイン」と「カタラン」って分けてた。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。