SSブログ

今週のマジョリカ焼deOSAKApocoApoco [絵皿]

3407359
KAYOさん作。
表は、ティンガティンガ、アフリカンアートをマジョリカ焼きにするとこうなったっっ。使用顔料:ROSSO イタリアファエンツアの復刻用
そのほか、アメリカ製とイタリア製のマジョリカ顔料
ベースは食器用のデルフト釉(日本で調合)
3407352
3407358
裏はポルトガルのコインブラ焼きの復刻。
黄緑の箱は、山形産ラスク。香ばしいラスクは初のお味。(大阪未発売)を
その奥で制作している、初の東北からの参加者Kyokoさんのお土産です。
3407347キャプションミス。一泊二日のマジョリカ焼き強行制作!制作されたのは、スペインタイルの古典技法、クエルダセカ。まさかの中上級技を二日で完成させるため、必殺の特訓。初日9時間ぐらい、二日目6〜7時間を工房で。ランチはイタリアンのボッチオで〜す。
お好み焼きも堪能して大阪マジョリカ焼き研修終了!
____

3407349
東京から観光スペインタイル体験のGAYROさん。カメラマンさんです。
Cas de l'exposition
http://idenodokuhakukei.blog.so-net.ne.jp/
_____
3407348
AMANDAさん。四国から二回目の本気制作中。基礎からしっかり学んでいますっっ。ラスフローレス(クエルダセカ、バックはオパコとデルフト使い)の次は、必修のカタルーニャのアンヘル製作中。スペイン文化に詳しく、これからが楽しみです〜
_____
3407360
こちら、大阪。マジョリカコースにToshieさん三回目の受講中。
カタルーニャ伝統のマジョリカ焼、ラジョラスも、個性的!!
____
3407351
大阪ナイトカルチャーをご覧になって、参加いただいたお二人。一日制作本気の3時間コースでした。
_____
3407350
レギュラーのHISAKOさんのペンダントトップ。
セーターに合わせて、素敵につけてらっしゃいました。そのお写真はまた今度。
____
なんだか、面白い今週のアトリエ。
いつものレギュラー会員コースの他に写真のような新メンバー、さらに、昨日と明日はマドリードから一時帰国中のSIさんも加わって、「スペイン風邪」なおりかけだったのに、またもや、スペイン一色のアトリエです。6名までの机なんですが(本当は8人がけらしい)。だいたい5名でいっぱいです。

今、窯してます。
もう少ししたら帰れます。
ので、ブログしました。
nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 1

gyaro

先日はお世話になりました~^^
あ、私がいる。。。♪
絵心まったくないので、お恥ずかしいかぎりです。
リンクさせていただきますね~☆
by gyaro (2009-12-12 14:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。