SSブログ

Toshie スペインタイル [Toshさん2009]

3524190
なんて〜吹き替えしちゃった。。。。(笑)
さて、Toshieさん、最近の入会ですが、毎週、月3回のご参加です。pocoの和歌山マリーナシティのマジョリカタイルを8年ほど前に偶然にご覧になり、「こんなのあるんだ〜」って思って下さった方で、ほんと、偶然に南船場スタジオpocoのメンバーになって下さいました。マジョリカ焼をメインに作っていらっしゃいます。
3524183
この日、TOMOKOさんが東京で観て来られたという「土偶展」の図録をバックにパチリ。土偶話ももりあがったところで、
3524184
真面目なショットでも。
3524185
細部の濃淡がお見事!
バルセロナのソカラト釉ロホ、ネグロを使用。
それに、pocoのちょこっとした配合で「大阪ソカラト」です。
まだ、ソカラトをお済みでないAmigosも、チャレンジしましょうね!
エンゴベを先にやられても理解しやすいですよ。
****
3524182
と、ソカラト話はおいといて、Toshieさんが制作されている「水彩画」から、マジョリカ制作へのスケッチです。
素晴らしいです〜。
このスケッチを元に、マジョリカ(今回も裏技炸裂)で、制作中〜。
***
3524189
奥で、制作話に盛り上がってらっしゃるお二人と、手前で黙々と制作されているのは、フローリスタのKAORUさん。
立体へのクエルダセカに慎重そのもの!



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ayumiタイルSAORI ミニタイルブローチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。