SSブログ

マジョリカ焼き 植木鉢 Kaoru [KaoR植木鉢]

kaovase2.jpg
Kaoruさん。(初級在)。
お友達のお誕生日に、おしりもかわいい、マジョリカの植木鉢です。
Kaoruさんは、植木鉢3作目。
今回は、
ドイツ製の植木鉢を素焼きし、施釉してみたら、釉がのらない(ような気がした)。
と、あわてて、日本製とイタリア製の植木鉢にもそれぞれチャレンジ。
いずれも、工房で素焼き しなおした「ビスク=ビスコッチョ=生地」です。
ところが、制作開始から4時間ぐらいたったところで、最初のドイツ製を片付け棚にのせようとされたところ、、、あら、不思議。ちゃんと釉の厚みがでていました。
いやはや、やっぱり、ちゃんとしている「ドイツ製」だわねえ〜と、工房一同、なぜか妙に納得しておりました。
kaovase1.jpg
デザインの元は、当日お召しになっていた素敵な「スカート」です。
スカートの上でパチリ。
写真下がドイツ製、イタリア製、日本製のそれぞれのビスコッチョ。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。