SSブログ

サグラダファミリアで初詣。 [日々つれづれ]

sagradanuevo.jpg
FelizAnyNou!
サグラダファミリアに初詣というバルセロナで陶芸工房をやっている友人
http://www.motokoaraki.com/
Taller Yuu さんから、写真がおくられて来たのでUPいたします。
バルセロナに数年滞在予定の方は、是非、彼女のクラスにもご参加を!世界中の陶芸好きな人たちが、バルセロナのカタルーニャ広場からも徒歩すぐ。世界遺産パラウデラムシカのすぐそばの彼女の工房(と〜〜〜ても広い)へ!18カ国、50名の生徒さん(日本人も数名います)が制作しています。また、彼女の陶芸作品がたくさん展示されている部屋もあり、いろんな国の人が買いに来てくれています。日本風の食器をスペインの素材で見事な作品たちです。

なかなか行けない私に、なかなか戻って来れないTallerYuuさんからのお年玉!みなさんもどうぞ〜

初詣になんて、とても行けないサグラダファミリア。
一年前に10日間ほど滞在したのですが、制作モードに入ってしまって、サグラダファミリアには、初日の夜にカメラも持たずに周辺のカフェで眺めただけだったし、それ以前となると、中は、今回の写真と全く違ってましたわ。
やっぱり、日本の工務店が入ると出来上がりが100年は、早い!!
日本の建築物とも言えるかも。
あまり知られていませんが(というより東洋人が関わっているなんてイメージが違うんだろうけれど)、設計図を起こしたのも日本人の教授で。(12年前に私が住んでいたときにも何度もお会いしていたのですが、当時、、バルセロナ大学の先生だったと思う)
だし、資金を集めてくれているのも、日本の彫刻家(有名な現地で働く。私は彼の本を読んでバルセロナに惹かれたのですが)
アメリカ人らは、全部解っているのか、サグラダファミリア前で日本人と写真を撮るってのが、観光目的なんて〜のもいたり。
という私も、大のガウディファンで、20歳になる前に、白黒映画を居眠りしながら観て以来の。。。

「エイリアン」に出てきそうな、、なぜか、高級ホテルのような、、いずれにしても、大迫力!!
中の白いサグラダファミリア。出来上がったら、是非、入ってみたいです。

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 4

コメント 2

とみっち

行って来られたのかなって思ったら
写真を送ってくださったんですね^^
日本人が関わってるっていうのは本やテレビで知りましたよ☆
僕もいつか実際に見てみたいです♪
by とみっち (2011-01-05 21:35) 

スペインタイル陶芸工房pocoApoco

とみっちさん
そうで〜す。写メールでした。。行きたいよ〜
by スペインタイル陶芸工房pocoApoco (2011-01-06 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。