SSブログ

はじめてのスペインタイル [一日体験制作]

今回の地震の第一報は、pocoの携帯へのスペイン在、修復壁画家の友人からでした。それまで気がつかなかった。。あっちでも日本を応援してくれています。

hazimete.jpg

いずれもイズニーク(トルコ)タイルのアレンジです。

上:レギュラーのmayumiさん、sayumiさんのお友達、Taekoさんの初作品。
ガラス釉を使って、透明感のある仕上がり(色味はトルコ系)です。
お友達と3人での制作でした。

下;名古屋から駆けつけてくださったMarikoさん。
鮮やかなスペインなイメージ。
mariさんからメールを頂きました。先日の体験コースは、予想以上に難しかったですが、とても楽しかったです。
みなさんがそれぞれ好きなものの作成に取り組めるシステムがすごくいいと思いました。

タイルがうまく盛り上がっているところと、ほとんど平らなところがあり
うまく全体が盛り上がるようにできればもっと綺麗だろうなぁと思いました。あと焼いたあとの
色の変化もわかりとても興味深いです。
ぜひまた挑戦してみたいです。

なかなか頻繁には通えませんが、また時間をみつけて教室にいきたいと思います。
***
mariさん、コメントありがとうございました。
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 5

コメント 2

ミモザ

初めまして、ミモザと申します♪
ムネタロウさんのところでお見かけして、伺いましたら
なんて美しいタイル・・・絶句してしまいました。
カラフルで明るくて温かくて、落ち込んだ気持ちが
癒されるようでした。お礼がいいたくて。。。
また伺わせていただきます。
by ミモザ (2011-03-18 08:36) 

pocoApoco

ミモザさん、ありがとうございます。
落ち込みが激しかったのですが、毎日ムネタロウさんに励ましていただいて、、、
pocoApocoの出来る事で、見て頂いた方に、日常を少しでも「離れられたら」と、奮起しています。
by pocoApoco (2011-03-18 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。