SSブログ

ガウディタイルで表札 [MaryMecさん]

mari1201gau.jpg
ガウディ割り 課題 2011バージョンです。
Mariさん作。
沖縄からの受講者さんで、前回11月末制作時の修正です。
明後日から、3日間の集中にいらして下さるので、修正焼き間に合ってよかたです(というか、修正後のブログアップが、、)

pocoApocoのクラスは課題制のディプロマです。
もともと、pocoapocoはお教室というより完全なる工房。制作現場でした。
その元々は、毎月、月1〜2回ペースで強烈な回数行っていたpocoRiの展示会(販売中心)時に、期間中画廊に滞在しワークショプが主体。お教室というより、「制作」して頂いていた訳です。
なので、受講者さんたちも、今でも、ちゃんとディプロマは進行しているけれど、2周目(笑)とか、別に教室を持つとか、タイルを売って「稼ごう」系のメンバーではなく、自分の「制作」。じぶんちの張りたいタイルが「存在」しないので、自分で作れたらなあ(pocoApocoに注文せんどいてや〜)やら、もしかして、教室を開催できるようになるかしら、から、もしかして、タイル屋さんできるかしら、と思いながら作品を作っているワークショップ系なお教室でありまする。(といっても、しっかりと、NHKや毎日やカルチャーといったお教室で活躍して頂いていた講師陣もいらっしゃいますというか、無理にお願いして)
アート系タイルで、基礎しっかりっっ。きっと人に教えられるようになるには、それ相当の「知識」も必要だもの〜と、うんちくをたれるのであった。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。