SSブログ

スペインタイル集中講座 [MaryMecさん]

120120mariqu04.jpg
mariquitaさんは沖縄より、とっても南国からの大阪スペイン制作。二日目に窯をたき、三日目はスタジオ内ほかほかで(夏は暑いっっ)。バルセロナよりバルセロナの濃いスタジオでしたね。(南国讃岐のamandaさんも)

simatougarasi.jpg
mariquitaさんより「ロイズ 石垣島 島唐辛子クッキー」

そして、焼けました。
120120mariqu03.jpg
じゃ〜ん。
バルセロナの海沿いのバルにでもはってあるようなワッペン(でかいっ)タイル。
バルセロナの海沿いには、当時から、現地では唯一だったビール専門バルがありましたっけ(高級なのにいつもバルセロナ民でいっぱいだった)そのバルに似合いそう。な、ちょこっとドイツ風なタイルですねっ。というのも、大阪の大山崎にはサントリーがあり、その美術館所蔵には18世紀頃のドイツ、スペイン、ポルトガルなどのビアマグがあります。なんとまあ、ドイツの当時のビアマグはバルセロナのタイル絵が描かれていたではありませんかっっ。イタリア経由かな〜

120120mariqui05.jpg
こちらは、ご自宅宿題制作です。課題と課題の応用、自由制作の3点。
色使いがなんともmariquitaさん風。

mariquitaさんは、スペイン文化をこよなく愛する方。フラメンコ歴も10年。
(デシグアル情報は沖縄の方が大阪より早いし(笑)
加え、モザイクタイルも作られています。 ご自宅にタイルを張りたいのに、ヨーロッパ旅行先でも、気に入ったタイルになかなか出会えない。モザイクと組み合わせて、ガウディのグエル公園のようにご自宅を改造したい!との想いで、大阪まで通って来て下さっています。 ご自宅装飾が目的なmariquitaさんですが、しっかりと基礎や歴史も学びながら制作できる、講師養成コースで制作中です。
 **
宿題制作とは、通信教育にあたります。1作品で1ディプロマ。

mariquitaさんの過去の作品は↓こちらです。

http://www.facebook.com/poco.clase

http://www.facebook.com/media/set/?set=a.194929853935756.41707.193443434084398&type=1
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。