SSブログ

ウイリアムモリス スペインタイルで [Toshさん2009]

DSCF8134blg.jpg
ウイリアムモリスをスペインタイルで。
Toshieさん(中級)作。
仕様素材:施工不可、食器用マジョリカ土(スペインと同質の瀬戸の坏土)
仕様絵の具:イギリス19世紀といえば日本の瀬戸のオリベやアメ釉
と、スペインの絵の具。一部イタリア絵の具。など。
一枚にかかる時間 8時間程度。

通常、自由制作は卒業後に行うのですが、toshieさんはどうしても作りたいタイルがある、と、、、(スタジオでは基礎課題を制作して頂きたかったので、)ご自宅自由制作で4ヶ月。ものすごい熱意に根負けし、しゃあないなあ〜と、この作品からスタジオレッスンで作ってもらいました。(真ん中はデザインのちょっとした指導のみ。水色カーネーションは、仕上げをスタジオレッスンでさらに追加2時間。ピンクは、デザインをご自宅で。制作をスタジオで一から。)

 これ以前の4ヶ月間で最初のマケット作りをご自宅で制作して来て頂いたということにして(笑)。

てなことになり、スタジオ制作。(あまりに素敵なので、みなさんにもおすすめする課題へなっていきそうです。、、こうやって、pocoApocoの課題も増えて行きましたねえ、、以前は、Ayumi技法やらAkiko技法やら、、(笑)。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。