SSブログ

トルコからイギリスへ [Toshさん2009]

DSCF8127blg.jpg
DSCF8125blg.jpg
トルコからイギリスへ時代を超えて、トルコの古典はイギリスへウイリアムモリスのタイルになった。そして、そのころのイギリス陶芸は、日本のオリベ、アメなどの民芸陶器をアートの素材に。
そしてさらに100年。大阪pocoApocoでは、日本の素材、おりべ、あめ、るり、を、マジョリカに置き換えて、さらにスペインの絵の具も使って、(だってスペインタイル陶芸工房だし、、(笑)
研究に邁進中なToshieさんの制作です。いいいろ出ましたねっっ。かなり感動です。

通常施工用タイル生地と食器用マジョリカ土(スペインと同質)で作った板もの。
写真では解りづらいですが、かなり差があります。どちらも素敵です。どちらにも相性があり、これとあれ、あれとこれ、、、が発色がかわるのです。あれとそれと、、
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。