SSブログ

パティオのタイル [Aquicさん 2005]

DSCF0037aki20051105.jpg

Akikoさん作:制作目安は、月2回、月計4時間を2年半履修。その後3時間X20回の集中講座(連日)にて制作。 同程度のみなさん、チャレンジ可能です!!さらに増殖し、この倍程あるとお庭に「スパニッシュパティオ」が完成です。

さて、そのakikoさんの2005年の作品です。
パティオのタイル。
お見事!!あれから7年。。。7年前でこの完成度。そりゃ、よい作品つくりはるわけだわね!
美術館の集中講座に遠方から1時間半かけて、毎日、連続で通って作ってくれはりました。

その後、美術館でスペインタイル陶芸展を開催していただき、
芸大教授4名、INaxタイルミュージアムの館長さん、などなど、たくさんの先生方にも観て頂きました。
pocoApoco思い残す事なしの展示。(これで完了と思っていた)のが、まだ、教室も制作も続いています。

color20051105jp.jpg
そして、こちら、当時のpocoApocoの色見本。全部日本製!ようやったわ。。。
で、今は、もう、色数多すぎて、この4〜5倍の面積を使ってマグネット張りしております。(笑)
そういえば、色のネーミングもAkikoさんと考えたわね。
Jpの10番、Vaの10(バレンシアの)、Baの10(バルセロナの)、Esの(マドリードの)、、たいがい、VaとBaで爆笑していましたが。。

このように、受講者とともに成長していくpocoApocoでした。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ガウディタイル バルセロナ編お花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。