SSブログ

スペインタイルワークショップ [一日体験制作]

DSCF4871kamu.jpg

大学時代の友人(元芸大副手)フェルト作家さんが個展時のワークショップに参加してくれました。制作中写真手前。
写真奥は、高校時代の部活のペアだった友人の制作中です。
応援に駆けつけてくれて、ありがとう〜〜

DSCF4818kamumame.jpg
カフェでのワークショップだったので、ほとんどが日本製の鉛なし釉を使いました。ので、初心者には、細かい部分が難しいですが、おやつも食べたいんで(笑)。 移動教室から始めたpocoApocoは、触っても壊れない日本製の釉に助けられました。 スペイン製の釉は、乾くとすぐにポロポロ取れ、現在ご自宅制作の方は、工房についてからしばらくは、修正作業。 日本製の釉の部分は取れないのでそのまま焼けますが。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。