SSブログ

アンティークタイル [Toshさん2009]

DSCF5742tosfb.jpg
土からこねるスペインタイル。
クエンカ方式とよばれる古典技法で、イギリスのアールヌーボータイルをつくっています。
Toshieさんのガウディ亀2頭(匹)制作後、ひきつづき「桃」へ。
前回の「桃」とは土を変えてつくりました。
また、前回は4枚とも、初めての技法だったため、絵の具の性質を体感していただく事を目的にしておりましたが、お使いになりたい「ピンク」色は、マット系だったため指定絵の具ではありませんでした。そこで、「絵の具」を土にあわせる「裏技」により、絵の具と土を最適化させる試みです。

素材素材によって、絵の具の質をかえていきます。 言葉では難しいので、「体感」していただきます。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。