SSブログ

イタリアタイル看板 マジョリカ焼  [店舗看板タイル]

イタリア食材店 CiaoMami様 
イタリアンタイル プロジェクト。
タイル制作編。
施釉後、乾燥。この間もずっと下書きとにらめっこしながらイメージを膨らませておりました。 施釉は12枚。そのうち4枚をピックアップ。

DSCF7449ciao.jpg

次にカルボンをふりかける古典的な手法です。
(画材屋さんでカルボン粉も売っていますが、pocoは削り得意です(笑)

DSCF7452ciao.jpg

菱形のタイルに設置するため、工房内を見渡すと、学生時代の三角定規(大)が目についた。

DSCF7455ciao.jpg

斜め板で描き始めたけど、菱形は、大きいため、いつもの机置きで。

窯で絵を描くpocoriの製法は、何層にも重ねる。8層以上かな。

ciao0715a.jpg
いろんな筆を試しながら。
使いやすい毛の固さを確認していきます。

ciao0715b.jpg

DSCF7456ciao.jpg

赤は、伸びない顔料のため、とっても苦戦。
肝心なロゴだし、微調整するにも、まるで、ポスター制作の中学生時代みたいに、筆と格闘してます。

ciao0715c.jpg

ciao0713d.jpg

もう一日置いて、仕上げを行います。
ここからが勝負!!

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。