SSブログ

スペインのクリスマスプレゼント [日々つれづれ]

スペインのクリスマスプレゼントは、本日ですっっ
東方三賢人がイエス様の元へ旅立ったのがクリスマス(お誕生を聞いて)、そして旅をして、本日到着!というお話だったでしょうか。

その昔、pocoriがバルセロナ在のころは、まだ、クリスマスツリーもサンタも、観光地にしかおらず、スペインタイルで、クリスマスバージョンを作ろうにも、ツリーもサンタもないのになあ、と、どうしようかと思っていましたが(笑)

なので、本日、バルセロナの子どものお家にはサンタさんではなく、三方の賢者からのクリスマスプレゼントがおくられています。
今日、カタルーニャの陶芸家マルク氏のお家にもレイエスが通過しました、と、お知らせがありました。おもちゃいっぱいの写真と。

では、バルセロナ市役所のFBより、引用します。
Ses Majestats els Reis Mags d'Orient ja són a Barcelona i el rei Melcior ja té la clau per deixar els regals a les cases de la ciutat! No us perdeu el vídeo de la seva arribada: http://youtu.be/A6wV338bRYA
#ReisBCN
reyes.jpg
reyes2.jpg

そして、この日、日本で言ういわゆるクリスマスケーキ?なの、おいしいケーキを頂きます。
Roscondereyes.jpg

写真はバルセロナ市役所FBより。

クリスマスが、スペインでの一番のカルチャーショックだったように思います(笑)

で、明日から、いきなり50%オフの大バーゲンがはじまるんですけどねえ、、、
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。