SSブログ

スペインタイル温度計、ガウディ タイル [Ayumさん 2007]


夏のギフトにスペインタイル(?o?)/~~




こちら右側、アーティストコース在数ヶ月のayumiさん。

課題は「スペインタイルで温度計」「初のあまに油」。使い。

バックにコバルトを使いたかったため、poco裏技でクエルダカットを施しました。同色でクエルダすると大きな面積での問題が解消されます。



一日コースを5回目の受講のmakiさん。今回は、スイッチケース?プチフォトフレーム?。

このタイルは名刺ぐらいに薄いので、吸いに注意でした。

夏らしいガラス釉をふんだんに。

マグネットタイルはkayoさんの参考作品です。











夏のギフトにスペインタイル!!



このあたりかなあ。。ikukoさん。講師養成コーススタート。

さて、はじめてのマジョリカ焼きには、ラジョラスカタルーニャから自由に選び、自由に絵を描くとまあ、とんでもない課題が養成コースの第一回ですが。

ほらねっっ。なんともやわらかな顔料ののせかた。これこそ、スペインタイルの風合い。技法はフレスコ画とおなじように顔料をのせていくのです。

次回からは、うす塗りやコントラストに発展して行きます。



毎日文化センター2年目のみなさんの作品です。夏らしいガウディタイルができました!




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。