SSブログ

ポルトの駅 [スペインタイルユーチューブ動画]


porutoポルトの駅はタイル美術館とも言われており、思わず声が出てしまう壮大さでした。ナポレオン(?)との戦い。ポルトの戦いの歴史が描かれています。

旅のお話は、連載中の「陶工房」を見て頂く事にして、そろそろ南船場のスタジオの話に戻りたいと思います。ニッポンのリズムは早くて、ああ、もう12月だ〜。クリスマスタイル焼きましょうか。しか〜しである。スペインにサンタもツリーもない!もともとクリスマス(ナビダッ)には、陶器の人形とかでストーリーを飾る渋い習慣。スペインタイルでクリスマスって、無理あるけど、、、(学校とかカルチャースクールで既に作ってきたけど)それに、クエルダセカはイスラムだし、、宗派がちゃうやん!!ですが、ま、いっか。大阪だし、スペインタイルでクリスマスにっぽんバージョンやってみましょう〜
http://www002.upp.so-net.ne.jp/SpainTilePocopo/xnavida.html

_________________________________________________
http://www002.upp.so-net.ne.jp/SpainTilePocopo/
     大阪市中央区南船場2丁目2-28順慶ビル2F, pocoApoco
      06-6262-6200
nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 3

ムネタロウ

スペインタイルでの「にほんのクリスマス」創作、
かなり期待しております(^o^)/

by ムネタロウ (2009-12-03 01:18) 

Aqui_H

こんばんは。
さすがにヨーロッパの駅は広いなぁ。
タイル画がほんとにダイナミックですね〜
by Aqui_H (2009-12-03 19:06) 

スペインタイル陶芸工房pocoApoco

ムネタロウさんAquiさん
ありがとうございま〜すっっ。
どや?Aquiさん、バルセロナ風邪をひきそうやろ?そろそろ、、、
by スペインタイル陶芸工房pocoApoco (2009-12-05 03:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。