SSブログ

pocoApocoっと、スペインタイルでウエディング [絵皿]

3388524

昨日スタジオまで見学に来て頂き、結婚のお祝いの品にと、ご購入いただきましたSさん。なんと、マレーシアに持って行かれる!それなら梱包も厳重に。と、、10年ほどまえ、Sさん宅にホームステイされていた方とずっと交流があり、日本のママと慕われ、その後も行き来もあり、今回は結婚式に招待されたそうです。なんとも目出たい話です〜。と、このお皿と「英語での当時の話のスピーチ?」なんて〜(そんなん日本語でも緊張でムリ〜なのに)。いってらっしゃ〜い。

3388526
3388525
続いて、本日窯出し。おめでた続きですが、ウエディング用のご注文。
15cm角 ウッドフレーム入り。
文字は、アトリエで新郎の手描き(ふといマジックで)をpocoがトレース。ハートの下にはお二人のお名前がマジョリカ顔料で記入されています。
おめでとうございま〜す。

______クラスでは、、
アップする作品がたくさんあるのですが、取り急ぎ、
3388552
エンゴベシリーズ。
エンゴベには4段階の課題があります。次回これらの詳細もupします。

3388536
tomokoさんエンゴベスーペリオール。ここまで堪能するとエンゴベも楽しい。
________
3388610
加代さんもスーペリオール済みです。
スーペリオールでは、技術のみならず、デザイン起こしも自力で。今回のKAYOさんは一点一点猫の写真からポーズを起こしました。一体何枚の猫ちゃんが使われたのでしょうねえ〜。
もちろん、それは、とっても無理〜な場合、元になるデザイン本から合成するデザイナー道もありです。

_______
3388542
Norikoさん作のおめでとうプレゼント。
赤ちゃんのご出産祝いに特急で作りました。沖縄に出発まで焼成が間に合うかと、ドキドキでしたが、poco3回連続焼成にて乗り越えました。同じデザインでご自宅用にも作られましたが、こちらは焼成待ちです。

_____
3388546
kaoruさんのクリスマスマケット。(1週目)
これから大きな作品へ
3388545
こちらが2週目、3週目の制作です。
雪の結晶にはシュガーを入れます。

_____
3388543
Nさんのスケッチブック。
スペインタイルの「ねた帳」ともいうべきスケッチブック。ここには素敵なアクセサリーのデザインまで描かれてあったので、アクセサリーにも挑戦しました。今度UPします。3388544
同じくNさんのクエルダ。これは、前回、エンゴベで作られたシリーズのもので、ご自宅のカラトリーグッズとして活躍します。

つづく。

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 4

ムネタロウ

お祝いタイル、楽しく拝見いたしました☆
手作りのタイル、いただけるととてもうれしい品ですね(^o^)/
by ムネタロウ (2009-12-04 00:49) 

スペインタイル陶芸工房pocoApoco

ムネタロウさんありがとうございます。
ムネタロウさんのクールな文章とシャープな目の付けどころにいつも目から鱗です。
by スペインタイル陶芸工房pocoApoco (2009-12-04 02:53) 

gyaro

製作風景も楽しませていただきました^^
ウェディング用の作品、すごくステキです☆
by gyaro (2009-12-04 21:41) 

スペインタイル陶芸工房pocoApoco

gyaroさん、ありがとうございます。
いつもかっこいい視点のgyaroさんに言うてもらえると、嬉しいです!
by スペインタイル陶芸工房pocoApoco (2009-12-05 02:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ポルトの駅グラナダ焼きde大阪編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。