SSブログ

マケットがアート [Ayumさん 2007]

マケット
3412620
ayumiさんのマケット。
マケットを作れつくれと、押され、なら、作品にっっと、こんなに立派にできました。
焼成前
3307602

上級色を使用
バルセロナの上級色:焼成前ブルーは焼成後濃い緑に
ファエンツアの上級色(きれいなトルコブルー)は焼成後、隣のシュガーに大きな影響を与えます。(横がシュガーだと一番きれい影響をします。OPACOでは少し少なめの影響です)
また、これらの影響が出る場合には、キケン赤、オレンジでは焦げることもあり、それが味なんですが。なかなか想像を超える焼き物の「窯変(ヨウヘン)」といいます。

マケットというのは、
制作にかかるまえに、おおよその実験データとして作られる物です。
こちらが正しいマケットの使い方??といっても、こちらも、使用色をかえたため、もう一つ中段階のマケットが必要でしたが、本番にやっちゃいました。
マケットちゃうやん!みんな作品ですね〜(笑)Kaoruさん作
サイズ7.5マケット
3388546
サイズ15.5へ
こちらの作品は、バックの色に工夫がされているので、その詳細はまた今度。
3412619
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。