SSブログ

手作りタイル [日々つれづれ]

pocoApocoのブログ、Facebook
教室編とhttp://www.facebook.com/poco.clase
pocoriの店舗看板手作りタイル編http://www.facebook.com/poco.tile
で掲載されている作品集は、全て、実際に作られた物です。

教室では、カリキュラムがあり、過去の受講者とともに作り上げてきました。pocoriとのコラボレーション制作です。

主にKAYOさん(元、NHKスペインタイルクラス講師)と、古典を中心に作り上げました。 
南船場に移転してからは、ayumiさんの新技法探し中に、コレは、と思う作品(技法/デザイン)を、カリキュラムに追加し、教室でみなさんにお伝えしています(クレーシリーズや、オリベ系の窯変)。 
さらに、昨日UPいたしましたakikoさんも、カリキュラムへの編入になっています。どんどん進化して、古典を新しくつくっていっています。

これらをふまえ、新規の「アート自由制作」の基礎(ポリシー)になっています。

公開している作品でも、他の方へおすすめできないデザイン(基礎技法をとばしているもの)は、課題への編入ができませんので(ディプロマ加算にも出来ない)は、他の方へのお勧めは、いたしておりませんのでご安心下さい。(みんな違うので、全部つくらなきゃならないのとは違うんです)

自由に制作しているようで、ほんとは、かなり下書きから変更していくのが本来のレッスンですので、どうやったら、ちゃんとした「タイルのデザイン」になるか、ドキドキされている「まだ初めていない」方も、ご心配なく! まずは、タイルとはなんぞや、というところから体得してゆきましょう。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

パステルタイルバルセロナのタイル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。